EXERA
http://exera.blog42.fc2.com/

Categories

Items

Page View Ranking

ブログパーツ

最新記事

RSS Feeds

最近のコメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

耳から綿棒の先が飛び出し、9年間耳が聞こえなかった少年の聴力が回復

2008/02/25 02:49|ニュースTB:0CM:0
 英国・ウェールズで、9年間に渡って聞こえなかったジェローム君(11)の右耳が突然回復した。耳の穴から綿棒の先が飛び出してきたことが原因と見られる。


ジェローム君は2歳のときに右耳の聴覚障害と診断され、それ以来学校生活でも苦労を重ねてきた。

ところが、友達と遊んでいる最中に何かがスポンと抜ける音がし、耳から綿棒の先の部分が出てくると、突然耳が聞こえるようになったという。

小さい頃、自分で綿棒を耳の穴に入れていて先が取れ、耳の中に残ったが、成長とともに押し出されたのだろう、と彼の家族は考えている。

父親のカーステンさんは「医者や耳の専門医も、これは耳垢のせいで、大きくなったら治るだろう、と言っていたんです。こんなものも見つけられなかったのでしょうか」と語った。

ジェローム君は、出てきた耳垢まみれの綿棒を記念に取っておくという。

「何もかも聞こえるようになって、初めは変な感じがした。けどもう慣れてきたよ。僕に話しかけるときにみんな怒鳴らなくてもいいし、毎回頭の向きを変えなくてもいいってのはすごいね」

ジェローム君


出てきた綿棒の先っぽ


■引用元
BBC NEWS | UK | Wales | South West Wales | Deaf boy's cotton wool bud 'cure'
http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/wales/south_west/7214066.stm

■関連リンク
耳掃除 Ear cleaning
http://www.youtube.com/watch?v=G8LBt7aMMvs

サンコーレアモノショップ 【USBなんでもマイクロスコープ】
http://www.thanko.jp/usbmicroscope/
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exera.blog42.fc2.com/tb.php/134-87596170

Search

Items





 |  面白ネタ | 面白動画 | 画像 | ニュース | 未来技術 | ゲーム | アート | お知らせ | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. EXERA
Powered by FC2ブログ.
